忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天空の城ラピュタ
なんでまた唐突に…なんですが…笑
煮詰まってくるとジブリ(主に古い方の)、というあれがあって、そんな場合じゃないんじゃねーの!と呟きながら、また一気にも見れずに間も空きながら、それでもたのしいラピュタ感想です。

単に好きだから、っていうのもあるのでしょうけど、見る度に新しい発見とかもあるもので^^
今回なんで見たくなったのか、一番の理由はドーラの声を聴きたかったのだな…叱られたかったのだな…とか見ててだんだん気付きましたふはははh(パズーの立場でね)


例によってささいなことばかりです、と、設定資料集?というのかな、だいぶ前に、お客さんにいただいたんだったかの図書券で何かのごほうびだぜ…!と張り切って手に入れていたTHE ART OF LAPUTAを手許に置きながら見てたので、そこから気になる部分もちょっと。


では以下です〜
お時間ある方はどうぞ!
PR
[(例によって箇条書きぎみ)]
カテゴリー:映画
まとめてみました。

これ以外でも多分話の流れで二言三言、なんとな〜く言ってるのもあると思うんだけど、そのへん外して少なくとも二、三行以上のものです。
ていうか映画の感想…?みたいなのばっかりでまとめる意味が果たしてあるのかですが。(ブログ内を「映画」で検索したらほぼ同じものが出てくるはず…^^)

自分が結構映画の感想とか読ませてもらうの好きなんで、同じくそういう方に何か伝わるものがあれば幸い。なくてもいいの…


// 今までの分 //

ボーンコレクター
パプリカ
時をかける少女
ゲド戦記
アップルシード
ハンニバルライジング
イノセンス
THIS IS IT
インセプション
ダークナイト

*古いのから

ダークナイト
もう なんか すごくながい きもちわるいかんそうぶん
(言いたいこととりあえず全部言った)

これはねえなんかねえ映画がわるいんだとおも うよ(ていうk


できたら折ってある部分は、もう見た方とネタバレおkな方だけ読んで欲しいです^^

あ 見た人 でさらに寛大な人…
で 根性ある人 で 時間あっ(以下略





面白かった!!!

これも映画館で見たかった~~音楽というか、音全般もいいので。
次回作ももう撮ってるらしい!のでそれは今度こそ見るし!!と早速思った。楽しみ^^

昔のハリウッド映画で言うと作品の前半部分で普通に充分、話終わってるよね、という深さ。
(濃さって言うべきなのかも知れないが全然長く感じずに一気に見れてしまったので〜)


まずビギンズから続投、マイケルケインさん&モーガンフリーマンさんご健在がうれしかったです。
キングオブ執事とお抱え有能エンジニアですよ…?^^(で?)
個人的に、良いご老人が出てる映画は良い映画という妄信はあながちはずれていないと(?)。
もちろん次回作もぜひ彼らでお願いします…!!と思ったら、確定っぽい(撮ってるらしい^^)。ワーーーーーイ^^^^

ジョーカーのヒースレジャーさんの訃報は、これを見るまで知らなかったんだけど(エンドロールで気になって調べた)本当に残念です。これで、彼をもっと見たいって絶対皆思うよなー、と思うし。
悪役と言えば自分にはレクター博士が真髄なのですが、タイプ全然違うけど、それに匹敵する恐さ。
無秩序の恐さ。解らないっていうのは最高にこわいんだな。と。
アンソニーホプキンスさんの年齢を考えれば、元々の役柄自体としての威力(?他にどう言えば…^q^)もそりゃあるにしろ、あの演技って本当すごいのだと思う。


そしてインセプションで興味持った私みたいな人間(だったんだ…^^←監督が同じ)を裏切らない作品でした。全く違うけど、でも見る人に決断を迫るというのか、ああいう部分共通してる気がする。
特にアーロンエッカートが…ああ(なんですか)。

[見たいきおいのままのおそろしいながさ]
インセプ
念願のインセプション見てきました

ウワーー
ぎえーーー
何あれ!!!

感想…?これが…?
短く書くとしかしこんな感じがとてもただしいのですが
もうちょっと書くとあれです
せっかく時間空いたのでもう一個Aチームも見られそうだったら見ちゃうぞ☆とか見る前はおもってたんですが
正直見たいのは今も見たいんですがインセプション見たら
ねえでもちょっと待って? …待って?
という頭からのサインで見るのを諦めて帰って来てしまう感じ
と言ったら伝わるでしょうか
見た方には伝わるはず!!笑


そしてあとは頭を整理する為にぶつぶつ↓
*ねたばれたいりょう
*見た方だけ、そして大した事は言わないけどわたしのインセプ観ではそれはちがーう!ということもあると思うのでそこはよろしくできる方だけ見てね

[\かんそうというにはびっくりするほど脈絡がない^^/]
マイケルいってきましたなう
最終日の最終上映
今までで一番混んでたんだけどもうむ こうでなくては…!と思ってみたり
最後拍手起こった!だよね!!(?


マイケル関係ないけど、上映前のノーモア盗撮君(顔がビデオになってる人)はやはり何度見てもこわい。動きが!きもいっつーか!!
でもインパクトあるしあれはCM効果的にはきっと秀作よね…
しかしそういうのと感情はまた別な訳でね…
こ わ い


あーーーああーーーおわってしまったああああ
ギブミーーーーモア〜〜〜〜〜MJーーーーーーー
あーくそう

_



うろですけどなんかこんな…ポーズの彫像とかあったよねっていう
はっは〜んMJ神話の人ですよねわかります
赤いシャツの上に青いシャツの時のあれで後ろにもダンサーズがああっ曲思い出せないこうして薄れてしまうのか脳がんばれ脳

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
links







( 管理者用 : 書く / 管理 )
search

profile

HN:
first
HP:
ここについて:
二次創作サイトの一部門としてのblogです。
(と言いながら二次創作関係ない事よく口走っててすいません…)
リンクや内容についての注意は、サイト(↑HP)の方のindexに書いてあるのをご参考にしていただけるとありがたいです。

苦悩:
時々仕事などで勝手に追い詰まって黙りがちになります いつだって夏休み終わりがけのカツオ君方式… そんなこんなで自分でも更新頻度が読めませんすいません
/100713