忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Venas is fanatic
久々にゾディアックやった時のメモです、
毎回戦い方とか色々忘れててガンビットで唐突にバルフレアが盗みに走ったりして何ですとーーみたいになりますがそれもまた一興(じいさまか)
大灯台あたりからです。

タイトルは前聞きとれなかった例のオキューリアの「異端者だ!!」の部分、もしかしてこれか?というあれでした(違う気満々)
ファナティーーーク… !!い言われたくな…、
1)ガブランス大灯台にて
鎧兜があってこそジャッジーズなのは重々承知なのですがここほんと兜取って登場してくれればコンチクショウ みたいな
つまり どんな顔してあんな台詞こんな台詞または誰かの台詞きいてたりするんですかっっっ
ときになってしょうがないのです… 皆見たいですよね… ?
(ああーーしかし見れたら見れたで もう、いいからそんな…!!みたいな胸一杯になるのかも知れないパパをなくしたバル様で充分みたいなことになりかねないですかねあそこ…!)

2)あの例のゾデ追加映像
の繭が壊れるとこで色んな種族がハッとするあれなんですが!
前にコッカトリス騒動でガリフ集結うっへっへとかいってた訳ですが(…)あれ、あれさあ…!焚火の周りにみっしり総動員な感じで集結しちゃってるわ最長老中心におわすわでもう大変ですああ有難うゾディアック君に付いていく(?)
しかもその後のン・モゥあれなんですかなんでバルフォンハイムにいらっしゃるんですかいつの間にッッ とか一回は勘違いしてたんですが(二回見ました ←)単にそれは場面切り替えでサブリミナル効果(?)になってたというオチでした…目!!
(ン・モゥの方がいるのはちゃんとお山でした…!場面がエルト→ジャハラ→ブルオミ→バーフォンと巡るのですが速くてお山とバーフォンハイムとの場面を混同してた)

3)ババンガバーンガ(←)
ストーリーと全く関係ないのですがマチで彼らを見かける度実は9サラマンダーこんな体型かなと時折思ったりしてます肩幅細腰筋肉質 へんたい!
どれだけ人外な人と思っているのかねでもほら火トカゲだしあああ まあ元々好きなんですけどバンガ…なんていうかその存在が…
モブ依頼をくれる囚人バンガ号(番号忘…)とかクーーーールですよね あのあっさり加減と来たら!!あと前も言いましたが飛空艇定期便のロマンシッポズのリーダーとか…ソ−cool
あるかたが、サラマンダ文盲だといい、ということおっしゃってたと思うんですが(引用すみません)それ大分ときめくんですが(…)バンガ一族もそのようなテイストを感じ… 同じくそれでも生き抜く強さみたいな…そんなこと大した問題じゃねえや明日の寝床とメシがありゃいいさ的なかっこよさって言うんでしょうか…!!(すいません趣味丸出しで)
ああーしかしバンガ以外でもガリフのそこはかとない健全さ素朴さやン・モゥの方の知的まったり感シークのお下品さとキュートさそしてもちろんモーグリヴィエラ言うに及ばず…ですがほんともう12ワールド種族全部すてき過ぎですよね…

4)エルザ
繭破壊直後の、セーブすぐあとの3人で浜辺での場面ですが不覚にも落涙寸前 前そんなこと無かったのになあーーー
台詞…!
ふだん逆なのにこの時だけすごく穏やかに話している感じが…何かもう…
アネゴ!!イイ女!! 
唐突に2レイラ思い浮かんだりもする

5)最強の君は
モブのパイルラスタなんですけども。
リッキーに討伐依頼もらっても場所解らないじゃないですか。で困ったなー、どこにいるんだろう…、とりあえずそれ以外のモブかなあ… て大灯台行くとすぐそこにいるんですよねアレ…!!出口のすぐ外に!!
(ええーーーそんなあっさり…!)
その一連の流れを全く同じように前回も体験してたのですがさっぱり忘れてたので(学習能力って)そしてあれば三回目でもきっと同じことしそうなのでここに記す(…)
あと今回、回復で白魔のヴァンがたまたま階段の上に位置取ってたらそれを狙ってパイルラスタがよいしょーーっと階段を登って来た(意訳)んですけど、そしたらバグというかなんというか、やつの片足がずっと宙に浮いててシューールでした…。
他のメンバーその足の下から攻撃してましたし…!ふしぎだ…!!興味ある方はやってみてくださ(いないから)
バグというにはあまりにもはっきりくっきり宙の上でなんかちょっと得した気分になりました…つい水の上を歩くシシ神さまを連想 足の形もちょっと似てま(だまれこz略)

6)最強馬
(ていうと競馬みたいすね)イクシオン。
設定がよいですね、恨む馬。船に乗せられ海を流されるイクシオンの姿が眼に浮かぶようだ、そしてそのいななきが聴こえてくるようだ…そりゃーーうらむだろうさ…(?)
しかし私は何だか勘違いをしてて、大灯台地下内郭、3層ある内各階全部のモンスターを全部討伐してしまったよ、別に一番下の陰裏の層だけでいいんで…!!おかげで出会えた時非常に嬉しかったです(…)
それから馬といえばモナン一味に再会するためぶらぶらしてた時に出会った、たしかナム・エンサのレアモンスターのヴィラールがうつくしかったです。からだが透けてるーー たしかエンゲージアイテムももらえるんだったかなうろおぼえですが見られてちょっと嬉しかったのでかいときます…

7)闇神一味
やっぱシャーリート(魚形)の外見好きだなあ…
あとこの辺からオリジナルでは未到達部分なので闇神初めて見たのですが、あれは気になる外見の割にとりたてて特殊な設定がある訳じゃないのね!ちょっと「アレ?」と思ったよ…残念!すっごいあやしいのになあー結局何者なんだ闇神…
いる場所の「行き先不明」が何かいいですね笑 二度と行けないのもそれっぽくていい〜
フェニックスが出てからがやたら時間かかりました、あとフェニックス倒したあとも闇神がもう一回「イデヨ!」とか言い出すのでそれにはだまされました笑(フェニックスで最後なんですよね)
イクシオンから含めてですが、このあたりは当人(モブ)自体がどうこうというよりはそこに辿り着くまでの過程が面倒になってるんですね~ 他はまだいいにしても、マジックポットにエリクサー渡すやり方解らなくて(L1ボタンで敵にも何か渡せるのをこれまで全く使って来なかったという…ほ、他にもいるよね?!)追っかけ回されたりいらんことで苦労しましたよ…間違えて攻撃しちゃうんだよねアレ…!しかも倒せてもあんまりいいこと無い、今更LPとかそんないらないんで!!(7000とかある、そりゃたまるだろな)

8)あとイクシオンのごほうびにもらった
ラグナロク。8キャラの例の方がそして乗り物が思い浮かぶラグナロク(…)ですが、そのイメージで赤いかなー赤いといいなーーと思ってたらほんと赤くて殿下にお似合いでうれしかったので(…)
赤魔はゾディアークライセンス経由じゃないとこれ装備できないので迷ったのですが…(というか自分のメンバーはもののふバルの太刀以外剣つかいがいないよ…えっファンタジー?)
あ、しかし赤いならきっとバッシュにも似合いますね笑 次回ナイトとかもいいなバッシュ!
武器の外見は大事だぜ…おかげで売れない武器とかあるぜ、主に色の組み合わせが大事(何マニア?)外見が好きで強いとかさらにステキ…
…あっ武器と言えば最近手に入れた「鯨の髭」「鯨の髭N」の外観が全く同じでちょっと残念でした、アルファベットが最後にくるやつはゾデで初?なのかな?…外観みんな同じなんですね本見れば最初からわかるんですけどね!(…)
そしてこれでパンネロ(モンク)武器が最強になった!のですが、あとはフラン(ブレイカー)に蠍のしっぽFとバルフレア(もののふ)にマサムネIを持たせられたら…いいな!それにしても今回初めて手を出しましたが、交易武器ゲットむつかしいっすよぐわーーーーーこれ気長にやるべきか…どうか…

↓ 証拠写真



(寄り過ぎだと思うよ)


…そしてこの写真を撮りたかったばかりにうっかりヤズマット戦(一コ先につづく)

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
links







( 管理者用 : 書く / 管理 )
search

profile

HN:
first
HP:
ここについて:
二次創作サイトの一部門としてのblogです。
(と言いながら二次創作関係ない事よく口走っててすいません…)
リンクや内容についての注意は、サイト(↑HP)の方のindexに書いてあるのをご参考にしていただけるとありがたいです。

苦悩:
時々仕事などで勝手に追い詰まって黙りがちになります いつだって夏休み終わりがけのカツオ君方式… そんなこんなで自分でも更新頻度が読めませんすいません
/100713