忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でも、パパはそんなママが世界で一番好きさ。
そして続き。最近。モブ関連とかです。そういえば前回オリジナルの時書くのはしょってたのだった。ああー
他のもありますが

前回メモ分からしばらくして、あまりにもゾディアークがどうにもならずついにレダスさんをお誘いしてしまい、それ以降です(結局レダスさんにはたしかレベル57あたりからご参加いただきました)
…そのくせゾディアークはまだなんですが…くそう思ったより小さかったくせに!!(?)

あとこれで以降は残す所大灯台とバハムートになってしまった…!
でも大灯台後のモブとか大変なんだったっけ。大灯台地下とか前回行けてない部分も多分たくさんあるので

ゾディアークいつにするか、トライアルレダス参戦どうするかが以降の課題に…
大灯台いやでもレベル上がるので(…)ゾディアークの方が後だと確実そうですが、できるならスッキリして大灯台臨みたいものです… まだ無理かなー

しかしそろそろ色々やばいのでゲーム自体はちょっと休みます… 続きは年明け…とかかな アハハハ
行き当たりばったりですみません
11)魔神竜
これほんと倍速モード万歳です…ね…
多少暴れられるとギャーってなるのですが(戦闘不能がでてしまったり)、時間さえあればゾディアークよりぜんぜんましでした(前回ゾディアークに会う前にヘネで遭難してたので基準が解らなかったのだ)
1時間かからないくらい?レベル全員60近くで前回より上だったり、ゾデで難易度下がってたりのせいもあるかも。

12)アイヴァヌスとアシュクロフト
ン・モゥの双子の名前です。名前も好きですが…
モブ、ピスコディーモン関連。エピソードとして好きなのです
魔道に堕ちてピスコディーモンに、そして不滅なるもの(オキューリア)を目指す…とかさ
ちょっと7のリユニオンを目指す彼の人達がよぎりませんか。そうでもないですか。(何をいいたいのだ)
それにしてもファーヴニルといい、アナスタシス大僧正様はすごいひとだったようだ。色々封印が解けて大変だ…(ヴァンが倒してくれるけども)継ぐのは誰なのかな。がんばってください…!

13)イーハとレメリー
これはどうにも… 死者が生者を… て ああああ
レメリーに腕輪を渡すとあの、襲撃後の哀しいテーマが元のに変わるって今回気付きました。
「苦難が雨のように降り注いでも、いつか必ず太陽が戻り、我らを照らすのです。」

14)それから忘れないようにファーヴニルの条件
いるのは「銀流の果て」の西っかわですね。クアールのモブ、チョッパーと同じだったかな?セーブポイントの、傷ついたキルティアンズから近い方が東側(遺跡の入り口近く)なので、その方が対岸から見てたって言うので、西。
東西の位置もなんですが、吹雪になるのに、ずっとその西側の出入り口でうろちょろして吹雪にならないなー、おかしいなーーというのを繰り返してしまってアホだった…!!(1時間くらい)
あれは、幻妖の森でもブルオミシェイスでもいいから場所(フィールド?)自体を移さないと天候切り替わらないのですね!ちょっとずつ、晴れたり雪降ったりとかの(吹雪にはならないけど)変化はあるので、つい変わるのかなとそこで待ってしまった…ガッデム
そしてここは、オリジナルと違って、ゾデだと途中の「氷結するせせらぎ」を挟む(通過する)ことで天候がまた変わるらしいです。ややこしいなー。なのでどちらにしても、あそこからは幻妖の森入り口のが近いので、天候がダメだったらそっちで切り替えて天気が変わるのを待つ方が良さそうだなあ。
(自分の場合オリジナルの時は1個1個の画面の切り替わりごとに天候が変わるとか意識してなかったのでいっそ簡単だったんだ…!最初からブルオミシェイスを出たり入ったりしてた。まあ今回それでもだめだったはずだけど)

15)デスゲイズ
またどの便だったかメモるの忘れた…!でもこれ、多分どれなら出るって限定されてないかな?前と他の乗客のエピソードが違ってた気がするし(今回はオタクシークがいる便でした、アッハッハ)うろおぼえですが…
キャビンチーフ七姉妹を探すのと平行して探してたんだけど、守りの指輪をもらってからも2、3回乗らないとだめだったです。条件がわからない… もしかして小僧(依頼主)に話しかけ続けるとでやすいのかな… しかしあのお父さん(名台詞パパ)うらやましいぞそんなパパ欲しいぞコノヤロー(…)
前回のオリジナルの時、キャビンチーフに助けて下さい!って言われてうっかりヤダ、を選択してしまってやり直しになったので今回は慎重に。(しかしそうするとマスタージョーがしょうがねえな!って感じで向かってってくれるんだたしか。さりげなくかっこいいぞマスター…)

16)そしてロマンシッポズ
何その可愛い名前……!!
序盤の頃、東ダルマスカで見かける旅モーグリ(3匹でチョコボに乗って旅するという…)についで気になる存在です。
どんな感じで活動してるのかな…
リーダーバンガかっこいいなあ…台詞とか入れ墨とか…
バンガはグレー(というか黒?)が一番締まってみえてかっこいいとおもいます (で?)

17)最後においてけぼりバルフレア様
これちょっとさかのぼるんですが思い出したんで書きますけど!(ていうか何か写真撮ってるし)(…フハハハ)
アルケイディスで、バル様単独行動時に街を離れようとすると下の台詞が…!知らなかったまたしても
「かい?」… 「かい」か…  やるな…(何)
あとたしか旧市街の方で、いつだったかに「出口の男」が「ブナンザ家の三男」とかいってるんですね、アーシェ殿下に継ぐきょうだい情報でうれしかったりしました… 
バルフレア様三男だったのか… !(また今更…)



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
links







( 管理者用 : 書く / 管理 )
search

profile

HN:
first
HP:
ここについて:
二次創作サイトの一部門としてのblogです。
(と言いながら二次創作関係ない事よく口走っててすいません…)
リンクや内容についての注意は、サイト(↑HP)の方のindexに書いてあるのをご参考にしていただけるとありがたいです。

苦悩:
時々仕事などで勝手に追い詰まって黙りがちになります いつだって夏休み終わりがけのカツオ君方式… そんなこんなで自分でも更新頻度が読めませんすいません
/100713