忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに青いです
今回時系列もあいまいだしかなり適当にだらだらかいてるので気付かなかったのですが、回数で言うならオリジナルの時よりたくさんかいてますねゾデ関連メモ…

それは見ないふりで
思い出したように続けさせていただいてます!

それにしても、ゲームがさっぱりできず3様(PS3)のコントローラーが音楽用リモコンになってるとせつないです…ああああなたせっかくゲーム用なのにね!と
むやみにボコボコしてるから普通のリモコンと違っててきとうに置いとくとごろごろ落ちるしさ(買えば…!)コードレスなのはとてもありがたいですけども


以下の時はレダス前 かの方がパーティーメンバーに加わる前に色々うろうろしてみてる時のです(やってから少し間が空いてたり)

レダスと行動を共にしたいのはやまやまだがもしかしてトライアルにレダス連れで行けないかという邪心(…)もありできるだけレベル上げて会いたかったのと、あと今回、そのトライアルが控えているので、宝探しもモブもサブイベントも含めやたら時間掛けてだ〜らだ〜ら進めるのが単純に癖になってたっていうのも。
何か掲示板にモブ情報が一個もなかったり、何度もモンブランに「今は紹介できる情報がないクポ〜」って言われたりしているよ!だらだらし過ぎですね!ゆるい!!でもたのしい!(…)

この分で行くと、トライアルでジャッジーズに会えるのは一体いつになるんだろう…
そもそもいけるのかもあやしいが
ジャッジ・ゼクトと一緒に御対面できたらすげーうれしいな!無理かな!あの人言うこと聞いてくれないしね!!(あっ今回ガンビットいじれる んですけど…)
1)知らないダンジョンがいっぱい
クリスタルグランデとヘネの奥の方。初めて行きました…
ユグギルさんに話を聞くとか(あと10体以上の召喚獣)、一旦オキューリアズに会って話聞いてからでないと、とか、条件があるわけかなるほど(今更)
今回は強い武器と召喚獣を制覇する為に、アルティマニア片手にがんばっている。強い武器はほんと効果が分かりやすいので楽しいなーー探すの…!面倒ですけどね!
(それにしても、知らない場所があるってのはつまり会ってないモンスターもたくさんいると言うことで、前回もったいなかったなーと思いますよ…!なんていうか主にえげつない系ばっかりですけど美しいのもいたし)

2)召喚獣とライセンス
アルテマゾディアークに初めて出会いました。(まだゾディアーク倒せてませんけども…!)
アルテマは、お宝目的でふらふらしてる時、まさか無理だよねと思ったら一回で倒せてびっくり、むしろその後うっかり出会ったレイスみたいな亡霊レアモンスターにやられっぱなし(やばくなって逃げてしまった…)
今回召喚獣のライセンス、誰に取らせるかほんと迷います。見たいんだけどまだカオスとかまだ放ってますよ!
何か特に後半にモンクパンネロに取らせたいものばっかりでこまるよ。パンネロ大好きなだけじゃなくって!(?)ホーリーパンネロは見たいけどどうしようかな…!!
召喚獣、一人何体って上限あるんだっけないんだっけ…!?

3)新人ジョヴィとヴァン
ついにビデオにとっt…
ムービーでもないのに、そんな あなた

4)ハンターズキャンプの二人
知らなかったんですけど浜辺で二人でずっとアハハハ〜って追いかけっこしてる人達がいるんですよ!!ルーーープで!シークとバンガ!!なにそれちょっとかわいいn(自主規制)
見てると無心になれます(…)
おすすめですねあれ…!

5)ムラマタ
無事バーフォンハイムのおじいさんから釣り竿を奪って(…)、釣りにも初挑戦。思い出してはネブラ河のルクセラさんに会いに行っています。
難しいなコノヤローー←
手紙のナゾ解きもできてないぜ…多分なんかできるらしいんですけどひたすら釣りだけやって放置。何があるんだっけ何に使えるんだっけこれから…!風車関連だけちょっと謎がとけた。
ハントループも10体分近くたまってるはずなんですけどまだバンガさんにお譲りしてないです。さてどうしましょうかこれから(調べなさいよ)

6)勤勉なモーグリ
そして風車めぐりで風車止めてーとか回してーとかお願いして回ってたらモーグリ工務店のモーグリさん達の仕事っぷりに思わず自分を反省したりした…
あの労を惜しまない仕事振り…そして仕事愛!! まばゆいです
見習いたい、ぜひとも(ほんとうか)

7)消せないデータ
コッカトリスイベント時のジャハラの地ガリフ(すいません…)の直前のデータをうっかり上書きしてしまったセーブ中に、ノーーーーウ!!!とついノリで(…)×ボタンを押し続けたらはじめてフリーズしたよ…
アホだよ…
(後ろの、主電源一旦消して付けるので戻りました。そんなしなくても、あの周辺のデータから適当にジャハラに行けば見れるのに…)
何がそんなに大事だったかって言うと、あの、スピネルさんの幼なじみガリフとコッカトリスの周りに、ガリフの皆さんがワサっと集結してるとこが…きゅーーんてなったのd(…)
その上最長老コッカトリスにお土産渡すってあなたそんn(…)
…いやそれだけじゃなくて、あの辺、先代戦士長(スピネルさんのお兄さん)の台詞といい、スピネルさん周りの(モブ関連の)台詞がいちいちいいですな…!和む!!みんなスピネルさん大好きだなこのやろう…!!私もだ!!(…)
あれはしかし、その肝心のモブ自体は難易度低いので前回も肩透かしっぽくて、今回まだなんですけど明らかにまたそうなるなので(レベル多分前回のクリア時を超えているので…)、そこは残念なんですけどねなんか…!!

8)ゲルン王は女性だった
のか!?と思った!今回声質女性寄りですよね!?っへーーーーー!(何)
合成声は同じ感じなんですけども。(しかしあとでふと調べてみたらオリジナルでも女性の声優さんであったそうです、あ、あれーー)
異端者だ!!はちゃんと聞き取れなかったのでまた今度…!何て言ってんだーー
前回のがなんか迫力はあるけども、女性寄りというの自体には妙に納得が行きました、某方の女性ヴェーネスの影響かしら(ああーーー)しかし!それ以外でも何か仕切りたがりだったりやたら押し付けがましかったりプライド高そうだったりそういえばかなり色々女性っぽいとか言ったら怒られるでしょうか自分も女のくせに(…)

9)ナブレウスのうそクリスタル
あれ、今回強いのです!(ってアルティマニアにも書いてた!←後で見た)
バブルとか使えない内に、HP3000代とかだときついかも。「ガ」類の魔法使う上に治療とかしよる…していらんわ!!(…)私多分早くに行き過ぎたんですけどね…!
最初まさかあれに苦戦するとは思ってなかったので、あそこを起点にふらふらしようと思ったらできなくて口惜しかったです…!!

10)キュクレイン
腹の肉は無事に掴めました!ええぬるぬるしてましたよ(ハイィ?)
結局は対策がどうこうよりレベルがものを言う感じだったですね…早く挑戦し過ぎたようですよ
ミリアム遺跡奥のカオスさんと同じくらいに何とかなりました。
あと、たしか前回アドラメレクがケアルガを〜とか言ってたんですけどすみません間違えてました!!あの人(…)はケアルラでした!レベル(?)2以降の人がケアルガだったようです〜アルテマはフルケアですが
効果がけっこう大きめな気がして勘違いしてた…失礼しました!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
links







( 管理者用 : 書く / 管理 )
search

profile

HN:
first
HP:
ここについて:
二次創作サイトの一部門としてのblogです。
(と言いながら二次創作関係ない事よく口走っててすいません…)
リンクや内容についての注意は、サイト(↑HP)の方のindexに書いてあるのをご参考にしていただけるとありがたいです。

苦悩:
時々仕事などで勝手に追い詰まって黙りがちになります いつだって夏休み終わりがけのカツオ君方式… そんなこんなで自分でも更新頻度が読めませんすいません
/100713