忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスタルグランデってアイスの名前とかでありそう
(そう?)

溶けそうに暑い!!のに暑苦しいプレイメモまだ続く!!

実際自分がストーリー進めてってるときには、前の分とここの、バーフォンハイム−幻妖の森の間にモブ討伐・召喚獣集め・未踏エリア探索に精を出していたんですが、そっちは順番とか解らなくてどれがどことか記憶もごっちゃになっているので、このあたりのモブその他編はとりあえず飛ばして別でまた出来たら書いてみます… (出来たらってあやしい)
・柱と柱の間に見える森
紋章の上に立って正しい方向を向くと画像があらわれて見える、というあの仕掛けはおもしろい…面白いしきれいだなーと思ったんですが…あとその仕掛け自体はわりとすぐわかったんですが…
最後の、ギルヴェガンに入る門で”魔人”というのが何を指してるのかさっぱりで結局調べてしまいましたわ…!
「魔人ベリアス」か!!
ヴァンに付いてもらってて、外見好きで結構呼んでいたりするのに肝心な所ではさっぱり気付けなくて悔しい!!一度解ってみると納得なんですけども!!
(あのなんか、手の、芝居がかったムダな動きが好きですっ = =)


・羽の生えた門番
ダイダロス!また顔が無いシリーズ!しかし恐いけどかっこいいと言うか、戦って壊れてしまっても石になってずっと残る、っていうのがこう、なんか…(何)
時限装置というかピラミッドにおけるスフィンクスというか、何かロマン(訳がわからない)
倒した後も時間があるとつい石像をぐるっと眺めてみたり。羽がまたいいよねーこれ…とか言いながら(himajin)


・ギルヴェガン
光る隠し通路カッコイイ…あのシンセみたいな効果音おぉー…

グランデに入る直前の、ゴーレムの所の隠し通路解らなくてえんえん彷徨っていたのは秘密です…
わかるかああああ
(そんなのばっかり…)
いいのさ!目的地にたどり着けて帰って来れたら全ていい思い出さ!(?)


・クリスタルグランデ
何ですかなんですかあの地図は…しかもあの迷えと言わんばかりの全部同じようなつくり…!!当ったり前だア迷うに決まってんだろーがやる気あんのかコルァ!!←
普通のダンジョンでも迷う自信満々なのにこれはまたきつく、それはもうものすごく迷って迷って幾星霜(大袈裟な)
結局何時間、とかは恐いので(…)計算しませんがそりゃああれだけいたら敵がどうとかよりあれ(地図)ばかりが印象に残るわけさなんとかシュミハザに辿り着けたのが本当奇跡のようだ
そんな訳でギルヴェガンと合わせてまたも長期滞在していてもーーーー皆レベルかなり上がって…ハハハ困っちゃうなー(まけおしみ)


・{{{異端者だ!!}}}
ゲルン王発言。何か風圧でグァッてなる…あそこの迫力は忘れがたい
おおおおオキューリア!!(?)しかも集団!!素敵!!「審判」て感じだなあーー
それとオキューリアの後ろの石像みたいなのの形が若干ガリフフォルムに似てる気がするのが気になる、猫背で…
たしかジャハラで最初、最長老の説明で、最初オキューリアが破魔石を授けたのがガリフだった、ていうのがありましたが、そこからしてももしかしたらオキューリア−ガリフは種族的にオキューリア−ヒュムより近いとかそういうことなんだろうか…
あとギルヴェガンの途中とか、グランデの最後の転位装置のあたりとかにあるヒュムには大き過ぎる使えない階段、あれはもしかしてオキューリア用とかそういうことですか?(誰に)
これも気になる〜オキューリアによるオキューリアのための建造物とかなんだろうか…いや浮いてるから階段とかいらなそうだけどさ…!一応さ…!!昔はオキューリアはもっとたくさんいたのかなとかも妄想


・「確かに彼らは神とも呼べる存在かも知れませんが」
オキューリアとアーシェの会見直後のバッシュの台詞ですが(ちょっと違うかも)
割とオキューリアばっさりな感じの発言をしてましたよね確か…私は反対です
なんかそこすごいうけました色んな意味で…
実際家っていうか…あんな変な生き物(?)の言葉とか気配感じたらふつうもっとドウヨウして思わずおお、神様かそうなのかなあーとかなりそうかもとも思うんですがやたら冷静で…
クーーーール何か時々そういうとこありますよね!!上手く言えないんですけど…!歴戦の将軍ぽいなあとか目的がすごくはっきりしてるひとなんだろうなあとか妄想の糧になります(…)ああーーふだん柔らかいくせに何このギャップ使い……(?)
(でもちょっとうろ覚え!またもー1回見ます!!)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
links







( 管理者用 : 書く / 管理 )
search

profile

HN:
first
HP:
ここについて:
二次創作サイトの一部門としてのblogです。
(と言いながら二次創作関係ない事よく口走っててすいません…)
リンクや内容についての注意は、サイト(↑HP)の方のindexに書いてあるのをご参考にしていただけるとありがたいです。

苦悩:
時々仕事などで勝手に追い詰まって黙りがちになります いつだって夏休み終わりがけのカツオ君方式… そんなこんなで自分でも更新頻度が読めませんすいません
/100713