忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この娘にアタックしたのさ!
おっさん天国に大喜びインバーフォンハイム
12プレイメモ続きます

あと隣に書いちゃったので書いて無いですがバーフォンハイムと言えば赤いエルザさんにドキドキしましたよね…(モンスターの赤いヒンデンブルグとかとは無関係です)
駆け抜ける荷運び街の人(海賊か空賊)に押されながらもぐあーナイスバディー万歳ーーーと飽きずに眺めたものですよ
ああ最近お下品でしょうか嫌いな方すみません…本性が露見!!
けどきれいなお姉さんが(も)好きです!!大好きです!!


後で気付きましたがさっき書いてたアルケイディスあたり、私にとってちょっとゲーム進めて行くのにきびしい部分だったようです。
ストーリー的にもダンジョン的にも…でも進むのが難しい!ていうのだけじゃなくてあと勿論嫌い!とかでもなくて
ああ〜12で新しい街とか行けるところがもうきっとちょっとしかないんだあ〜〜
みたいなさみしさと、他にも何かを合わせて、こう、もや〜〜っと…
別シリーズやっててもあった気がするんですが、ちょっとなんか妙に億劫になるんですよね!!(って言われても)
なので次のバーフォンハイムはそこを抜けてやたら晴れ晴れ、さらに街と人が好み大爆発でスパーーーク!!って感じです(意味不明)
・街
好 き
これはまたいいですねえ海はきれいだし適度に田舎だしそのくせ広場とかちゃんとしてるしレダス以降だそうですが飛空艇乗り場もしっかりあるし…あのかけっこする長いファサードもステキング(…)す 住みたい
前にもバザーいいなとか言ってましたがやっぱ12世界露店大好きかも…らっしゃーい!ハリキリバンガの店、いいな名前…!!
あと白波亭ね!!いっすねー!!(こればかり)中でもレジ番三姉妹が好き…「〜なの」「〜なのよ」「〜なのですぅ」!かーわい…(…)レダスが最近全然飲みに来ないってブーブー言ってるバンガもいいよ…さてはお前さんもレダスが好きだね?←
あとぞろぞろいるレダスの分身のようなヒゲの方達…ちょっそれどんなサービスですかそしてそれはレダスがこの街のアイドルだからですかそうなんですかっっ
やー思わず語尾も荒くなるってもんですよ…(…)
しかしレダスはここ出身じゃないんだよなだったらむしろその逆だったり…ううむしかし坊主ヒゲでないレダスなんてレダスに見えないぜ…!!どうなんだいこのへんは…!!アッアルティマニアに載ってないかな


・かけっこ
9のカバオくんでさっぱりだったのに(縄跳びに至っては一回も飛べやしなかったんだぜ、自慢じゃないが)、こっちは案外勝てるのでついつい言われるままやってる内に引き際が分からなくなって気付いたら20回とか…なんだなんだ何がしたいんだ
あれですね、最初分からなかったけど交互に押すボタン2つが一個ずつヴァンの左足、右足にあたるみたいですね、なのでつい加減で片方ばっか押すとどんどん方向が曲がってっちゃうし…そんなことを学びつつ
…ベっ別に街頭の応援がうれしかっただけじゃないからねっ(つんでれ風)
ああもうおっさん天国だなここは…何狙いなのもう…


・ハッピーな海賊
飛空艇乗り場近くにいます。
「そしたらさ!」「うれしいぜ!」so cuuuuute
あのゴリラのような、ガニマタで手がグーになってて中腰でぶんぶん、てやるあの仕種…なんだなんだかわいいなチクショー(またか)
*後になって知ったんですがこの方、台詞が一連のストーリーになって変わっていってて(三種類?)、最初は「(前にいる女の子に)俺の船に乗らないかってアタックして成功、うれしいぜ!(要約)」→次に「オッケーだと思ったら友達も一緒だって、かなしいぜ!」→最後は「今度は二人だけでいいって、うれしいぜ!」であああよかったね…というオチが…なるほどハッピーだ…!!
スタッフの方、こういう細かい演出がにくいぜ!!この他でも地味にこういうのいっぱいありますね、なのでつい気になる人はかなりチェックしてみたり…このヒマ人め…と思われそうだが、好きだ…!!


・ツィッタ-セロビルート
最初ソーヘン抜ける前から通れないもんか、とふらふら探索してたんですが、境目の所でバンガと話せるのは楽しいけどその時はまだ通り抜けダメだったんで、今度こそ!と、まずはセロビから挑戦。結構苦戦。でもつながってた、よーし!(こういう妙な探究心でプレイ時間をむやみに引き延ばしがち)
所々にある風車がいいです。そして一回目では気付かなかったんだけど、ここ、一基一基に修理モーグリが付いてるんですよね!そうかサリカの次はここってことだったんだねまた会えて嬉しいぜ!!(早速バーフォンファイムのヒゲのおじさん口調のようだ)10機全部回ったさ…意味なんてなくていいのさ…ついでにあやしい研究者っぽいおじさんもいますが。(後で知りましたがこれはモブ関連ですね)
モーグリもサリカにもいますが、フィールドで時々旅バンガに会えるのもうれしい…フォーン海岸で端の草むらにぽつんといるチョコボの道解説バンガに話し掛けるのもいつも忘れない(こだわり)…意味なんてなくていいのさ…(再)


・建物の四角い隙間から砂浜と空
が見える場所がありますね、あそこ好きです…
角度によって空は見えたり見えなかったりですが。セロビに出る手前のクリスタルのある一つ前の、シークがふらふらしてるとこです。
なーんかいいよなあってボーっと見てるとシークがその隙間を遮ったり(みっちり!笑)するのですがそれもまた面白いです…あのシークも私と同じ目的でふらふらしてるに違いないよ…!
(どこか分かるかなこれ、こんな説明で)
好きな場所はたくさんありますが、ここはちょっと別格

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
links







( 管理者用 : 書く / 管理 )
search

profile

HN:
first
HP:
ここについて:
二次創作サイトの一部門としてのblogです。
(と言いながら二次創作関係ない事よく口走っててすいません…)
リンクや内容についての注意は、サイト(↑HP)の方のindexに書いてあるのをご参考にしていただけるとありがたいです。

苦悩:
時々仕事などで勝手に追い詰まって黙りがちになります いつだって夏休み終わりがけのカツオ君方式… そんなこんなで自分でも更新頻度が読めませんすいません
/100713