忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【絵師バトン】
とりあえず置いておきます

エッ月変わってる?いやいやいやそんなそんな。気のせいじゃないかな?(すみません)
追記した今日は祝日です…これ以上は言えない!
バトンです!!
だらだら長いです
最後のとこ回すっていうか名前上げたかっただけなんじゃねえの?臭が漂っています(当てはめてみたかっただけともいうね)ので強く「やれよ…!(バッ)」とかのつもりはないのでお手数ですが無理のないようにあれしてください…あれだよ…うん…スrー的な…

あっあと例によって眠くてれろれろしていますので後で大幅に削ったりあれかもしれませんすいません…出口ドコー


レンさん、白夜さん、まわしてくださってありがとうございました!!^^
お二人以外でもやられてる方の見てて面白かったので無駄に気合いだけは入ってますがたいへん読み難いとおもいますすいまs

【絵師バトン】

■お名前は?
firstです。こんばんは!
ファーとかファーラムとか(言ってない)なんでもうれしいですけど様はいただけないので呼び捨てにしやがれよこのー♥*愛のあるハ—ト でもさて自分はというと実生活でも呼び捨て苦手な方なので強要ダメ絶対(どっち…^三^)
そう前たしかどなたかのヴェー呼びも何でだーー!!!ってすごい笑いました何でですかこのやr^^^
ていうか白夜さんのしゃん付け可愛過ぎてキャ—ッキャ—ッt誰だ似合わないって言った人出てらっしゃい一緒にお茶でも飲みませんか(?
うん結局何でもいいですそこに愛さえあればむしろ蔑んだ感じでm(エ——

■差し支えなければ年齢を
あるようなないようなですがネット誰もが年齢不詳すてきだよね
(R18などは遵守すべきとは思いますが大丈夫待ってもたのしいですよねちゃんと←?)
って思いますのでひみつで(ニコォ…

■何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
ありがちですみませんが記憶が発生した位から、にじほうめんは比較的新しくサイトできた時マイナス一年くらいです
あどうでもいいはなしですけど最近多分小学生〜未満くらいで作ったらしきすごろくのコマみたいな小さい動物の絵の紙工作的なものがでてきて見せられたんですが自分がかいたものか兄がかいたものか判別できなくてウワアって思いました

■利き手はなんですか?
右です
あれ利き手はなんですかっておかしくないですか?でもないですか?
右と見せかけて右の肩甲骨から枝分かれした第三手ですとか言われたら困っちゃうよね?
ああしかしこういうの私に言われたくないよね〜文…ついったーとかの文の乱れっぷりに関しても脳がなにものかに占拠されてることにして考えてくださると良いのに…とよく思っています…ニコッ

■男性と女性、描きやすいのは?
小さい頃は動物かおんなのこしかかいてなかったような気がするんですがいまや…(*笑う所)かといって男性がかきやすいのかというと微妙ですが
あっでもたぶんポーズとか見る場合男性モデルさん見て女性はいけるけど(妄想力で)逆は難しい(女性モデル→男性絵)ので男性のが楽ということになるのかもしれません
…単にプラスはできてもマイナス難しいっていうか足さずに済むので楽っていう惰性なのではというきm(ry(つまり胸!!とか^^まあふくらんでるとこですね)あれなんですけれど …っまあそここそ実はかいててたのしいところではあるんですけどね!!けどね!!(テンション↑↑)
うん…、レンさんの『女性はラインがミリ単位でも脳内のモデルとずれたら許せない。だがそれがいい』名言ですよねはげしくどういするッッッッt(テンション↑↑↑↑)

■長髪と短髪、描きやすいのは?
どっちかなあ。苦手なのはとにかくクラウド的な…ってなかなかないか…
なんとなく頭蓋骨の形に近い方がかきやすい気もしますので短髪かロングさんのくくってる(まとめてる)髪型かな
っていうかそれ単にまたこれも足すのが楽ってだけじゃないかってゴーストがさs(ry

■右向きと左向き、描きやすいのは?
こういうの表現難しい…解りやすく説明してくれてるはずなのに読んで咄嗟に実像を結ばない灰色の脳シナプスたちよ
つまりこっち



です
が逆の場合も逆だと意識しないでかくと実は難しくないという発見を数年前に…!自分を騙すっていうかね。思い込み万歳ですよあ、こっち苦手だ…って気付かないで描き通したら勝ちですマジでマジで!!!みんなもやってみて!クワッt

■正面と横顔、描きやすいのは?
横顔、より正確に言うと目が一個で済む角度の横顔です
↑のベア様が顕著ですねはっは〜ん? これはほぼ真横か
〜ぎりぎり片目が見えるか見えないかくらいですかね、真横を90度ってすると60度(か-60度)くらいまででしょうか…?要は目というか目玉が一つで済むと…ありがたいっていうか…(……)左右の目の位置が何かバランスうまく いかない

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
ダメな方のが多くて辛いからむしろ○○以外です☆とかってかけないかなって得意なのをせめて比較的にでいいからって考えたらやっぱりなにも思い浮かばなくて涙目になった状態でお送りしておりますこんばんはこんばんは!!(やけ)
とりあえず手先とか明らかに苦手ですがこれもなんか一度ダバダバしだすとむしろいっぺん消してしまってゼロからかき直した方が何とかなるような気が最近…(*無理にポジティブにとらえようとしてみています)むしろ何にも考えずにかいた方が上手く行くっていうかいってなくてもゴリ押しできるっていうかなんていうか…そんな気も…あっそんなのばっかりなんですね…?
まあなんていうか自信が無い線ってあとで自分で見るとすげえ解りやすいので赤面するんですけど勘違いでもゴリ押しちゃった方が一見自分が辛くないのかもとかってすごく低レベルなことを…かんがえたrワイルドに玉砕するぜ…!!
あとこれは地味に困るのですが何でも小さくかくのが苦手です…叶うなら常にA4に顔一個かかせてくださいってレベルですそれむしろ実物大じゃねえの?!ので絵チャットとか尚更時間かかってよく一人でむわーーーっt!!てなってます…拡大機能万歳…この意味でも絵チャット怖くて使えやしないんですけど…(そもそも字が入らなかったり不安定)そのくせ別に細密な緻密な線でかくとかでは明らかにないからはずかしいです(むしろ…いやよそう自虐)…ハッこれなんか精神的なあれなのか…?笑 いやそもそも小さく描ける人は多分すごく器用なんだと思うよ!!?
そしてくれぐれもレンさんの『とある師匠の「埋もれたい胸を描け」の一言で道がひらけた』『煩悩は絵師の武器』これらも名言ですチェキラッ☆本当煩悩さえあれば…がんばれる…がんばれますよね…!!(キラッ

■アナログ派orデジタル派?
デジタルですね〜〜
でもはじめてのバケツ塗りうひょーーたのしーー!ていう原初のよろこびももちろんありですが紙にでも壁にでも机にでも鉛筆とかマジックでただ線引いてたのしーーーー!!ていうのはやっぱりアナログのほうでわかりやすくたのしい感覚と思うのでとりあえず自分ではまるきり切り離すのは難しいと思います、でも多分多くの人にそうではなかろうか
自分は多分諦めが悪い(…)ので基本デジタルですがでも終わりがないキリがないのにうんざりすることもあるので紙にかいてはーたのしい、けどうまくいかねえーやりなおしてえ〜〜ってまたデジタルに戻ったり水面下で…エンドレス…
にじはでも嫌になったらやめてますよ!だからよけー遅いんじゃねえの!?だよねーー!!^^ってうん貴様^三^(……)でも基本楽しくなかったら意味ないぜ〜というかんかくでいますーぜいたくだとてもぜいたくd^^

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
特に決まってないと思います

■自覚している描き癖は?
前いいましたけども目を黒目部分からかくとかかな
いっそそのままの目(→○)であがりでいいですかってなります多分ダメです(*ちょっと前に上げてた並べたアンダースーツのキースさんがまさに)
その先がむつかしいんや…あれこれも結局苦手な話に収束…?

■ペン入れの時の特徴やコツは?
主にペン入れをしていない
けどレイヤー使って線なぞってる場合ということでいいのかなコツ…はないですけど特徴は何か人の場合すごくしたがきと別人になる所です厄介です
それペン入れじゃねえじゃねえかって自分で思いますけど顔の部品とかそのように別人化ののちむしろ下のレイヤー(下書き?)から結局切り貼りしたりする始末で何がペン入れで下書きで清書なのやらって感じです残念です
そしてレンさんsai手ブレ補正なんですかそれ凄い画期的…!!使ったらもしや私の線ですら美しく…?!キャッヤダこれが私…?! …っていうのすごく期待してみるわけなんですがむしろブレまくってるのが基本形(えっデッサン的なあれじゃねーの…とかナンダコノヤロ—)な場合はせっかくあれしても結果ものすごく誰てめ絵になる可能性が否めない悩ましい…まあそんなの迷いなく美線をとりますけどね…?というわけでsaiりんご版まだですか…大分長いこと待ってるんですけど…?
アッもしかしてタブレットの設定とかフォトショで似たような機能あって知らないだけだったらすみません冷汗 ものすごく使い方が偏っている自覚が…あるのd(フゥ…*心からの溜息

■カラーの時の特徴やコツは?
カ ラ ー …? ^^

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
これ場合によりますよね…
ていうかどれくらいだろ遅いのは確実ですが…
どうでもいい話手ブロでよくやるみたいなレイヤー無し!黒!線の太さまちまち!でべべっとかくやつで何か上手く行くと(*自分比)15分とか?で了!でそれ以上いじるとむしろやべえ!みたいなのあるのですがまあ完成と言う名の錯覚なので後で見てわーってなったりする方がもちろん多いわけなのですが(あっtこれはさっきの苦手だったり苦労するパーツで云々の時もかけた!の後でアッーーとか以下同文ですが…ぬるいほほえみ)、それでも結果的にアッーーてなってもやはりそういうのかいてる時本人もそれなりに気持ちいいのでそういうのに良いかんじにリアクションなんかいただけると特にこう、…伝わった!!?て錯覚できて(…^^)よけいにうれしかったりしますへっへっhありがとうございます…

■BGMは何を聴きますか?
なんでも!ですが眠くなる系だけはダメかもしれないですそもそもあまり所持してないが(聞くのは好きなんですが普段は聴けない…主に常に眠いから…)(……)
特に最近は年明けに遠出した時車内の旅の友でホッサ的にいっこ前のを借りてったらやっぱり良かったので今更全アルバムコンプのリアーナ嬢がブームでした(好きではあったんだけどGood girl gone bad以降聴いてなかった…というのもあれ通常版で買ってたらすぐ後で出た特別版で好きな曲2曲追加の上次のアルバムにも入れないっていうあのしうちにうおおおおおおってなって保留になってました…あれなんなのSなの…^三^)
あと今アデルさんオンラインで繰り返し過ぎているのでもう素直に二枚とも買えば…というところです彼女は今後も追っかけたくなりそうです好きです…
という何故か女子声ブームつづいてます…しかし男女問わずハスキー目できれいに伸びる感じの声はきいててきもちがいいので好きですん
ってこれ別に絵をあれするときのBGMってより普段のあれなんじゃねって今気付いたすいまそn

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
どっちかというとかきながら悩みますかいてみないと解らないことの方が多い気がします
悩むっていうか一人でニヤニヤしてるだけですがネタっぽいのはかく前までが実は一番楽しいんではとかってふと考えてしまったら僕俺私

■愛用画材を教えて下さい
画材…、 、フォトショップ…かな…?(画材?
CS3で前はずっと7でしたが正直そんなに難しい機能使いこなせてないのでどれでも割と変わらないと思います…咄嗟によそであれ(機能)どこにあんのーー!?って困ることは多いですが苦笑
単にどろーいんぐ用としてならばもっと優秀なのあるんだろーなありそうよな…とはうすうすあれですし興味もあるのですがつまりは 惰 性 です(だめじゃん)…ええねんちょっとくらい不自由な方ががんばるから…(*疑わしい)
あとメモ的なものとかどこからでも使えるし便利なので手ブロいいですね描き味もすきですん そこ(png)からフォトショにもってったりもあります
(*アッ今現在追い出されてパスワード思い出せずで使えてないんですがっtキャ——)
あと同じくメモ的なものようにアナログでクロッキー帳(多分一番ポピュラーなやつ、○ルマン?の A4やや小のやつ)にシャーペン、なんでもいいけど軽めのやつで芯できたら2Bが好き、か3色か4色ボールペン、最近ほぼにち手帳付属のであっ0.5ステキ…って思ってもう一本追加して使ってます^^太いのも好きですけどね
そういえば1㍉ですらなくよく昔どっかからもらったような変に太いボールペンは一体どこへいったんだ…輸入ものとかでは時々あるようですが…!
つまりは 消しゴム作業が嫌いなのと無くすのでボールペンとパソコンが好きです ということ かも  ありがたいよね…本当…

■好きな色、よく使う色は?
……(熟考)……うーん、黒かな…? *笑う所

■好きなモチーフは?
んん??……、ここはスタイナー!とかって言えたらステキだと思うのですが(小声)あんまりかいてくれる方がおられないのでここはもう自分がかくしかないのか…という悲愴な基礎がなきにしもあらずの上じっさいかきやすいのは万田さんのほうだったりするわけなので(/小声終)なんだろうな…
フォローではないんですがしかし表情とかシチュエーション的なものが一番想像しやすいのはスタイナーかもしれないですよまあやっぱり誰もかいてくれないからせめて妄想でも…っていう悲しい基礎g(以下同文)でもあるんですが…
好きなキャラって脳内で勝手に住み暮らし始めますよね… ああだからいつも発言がおかs…って思ったあなたはいちど一緒に脳内お花畑をかけめぐってみないか…^^

■今の自分の絵に満足してますか?
したいねえ

■どんな絵描きを目指してますか?
なんというか説明難しいですが良くも悪くも巻き込んじゃう感じの絵はかけたらいいねえと思います
いつだって罠を張ってお待ちしております☆ミてへぺろ(…^^

■次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい→すじにくさん
可愛い→むっさん
個性的→
萌え→ぱにをさん
色気→ミユキさん 

魅惑→◎さん

個性的はみんな個性的じゃねーの…と思いつつ
さり気なくサイトとかブログとかやられてない方も混ざってすいませんまああれだよ本能のままにですよn(すいませn)あと既にやられてる方ははずさせてもらいました!
勿論必ずやってね(ハ—ト)とかじゃないですし単に見てみたいな〜☆という思いをうっすらにじませつつそーっと置いておきます(ハ—ト)(……^三^)


うん
無駄に長い

お付き合い下さった方ありがとうございました☆アンド回して下さったレンさん白夜さんありがとうございました!!^^


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
links







( 管理者用 : 書く / 管理 )
search

profile

HN:
first
HP:
ここについて:
二次創作サイトの一部門としてのblogです。
(と言いながら二次創作関係ない事よく口走っててすいません…)
リンクや内容についての注意は、サイト(↑HP)の方のindexに書いてあるのをご参考にしていただけるとありがたいです。

苦悩:
時々仕事などで勝手に追い詰まって黙りがちになります いつだって夏休み終わりがけのカツオ君方式… そんなこんなで自分でも更新頻度が読めませんすいません
/100713